NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

読書の初夏

初夏な日々が続いてます。

みなさんいかがお過ごしですか?

土曜日に引き続き今日もツジタがブログを書きます!

さて今日はオススメの本ならぬ、私の独断と偏見から成るオススメ出版社を紹介したいと思います。

それは光文社!

特に新書が熱い!

今まで私が買ったり借りたタイトルを並べて見ると

「オニババ化する女性たち」

「座右のニーチェ

「就活のバカやろー」

マルクスだったらこう考える」

「合コンの社会学

下流社会

「「まだ結婚しないの?」に答える理論武装

うーん、ツジタのキーワードは「女性学」「社会学」「赤い」ですな。

新書は夏目さんを一枚出せば購入できる気軽さがあります。

で気がついたら新書の中で光文社が多い結果となったわけです。

個人的に光文社は私好みの本を出してくれます。

ちなみに小説は集英社と新潮社が好きです。

友人も「JJはともかく光文社の新書はいい!」と絶賛です。

前ーのブログにも出てた勝間さんも光文社の新書で本を出してますよ。

ここまで読んでくれあなた☆

もう頭に入りましたか?

こ う ぶ ん しゃ

ですよ!

本屋さんで新書のコーナーに言ったら出版社を意識してみてみましょう。

就活のバカヤロー (光文社新書)就活のバカヤロー (光文社新書)
(2008/11/14)
大沢仁石渡嶺司

商品詳細を見る
マルクスだったらこう考える (光文社新書)マルクスだったらこう考える (光文社新書)
(2004/12/14)
的場 昭弘

商品詳細を見る

ちなみに光文社の回し者ではございません。

★・・・・━━━━━━━━━

  インターンシップフェア09 ~去年と違う夏にする~ 開催!

    6月7日(日)13:00~16:00@愛媛県立図書館   

     フェア参加申し込みはこちらから

                      ━━━━━━━━━・・・・★