NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

豪華三本立て

こんばんわー

辻田のEyesブログなお時間ですー♪

皆さん初鰹お食べになりました?

私は今日いただきましたよ~

口の中でとろけました☆

さてさて今日のEyeブロは豪華三本立て!

まずは宇和島事業部の報告、ファッションチェック、イベント紹介となっております。


こんちは!

宇和島事業担当の小林です。

今回はちょいと進捗状況を報告します。

ただいま宇和島事業は急ピッチで作業を進めています。

先週は宇和島市内の高校関係者と市役所の方を交えた、「第1回キャリア教育委員会」を開催しました。

昨年度の宇和島事業の反省と、それを踏まえて今年度の事業をどうしていきたいのか、これを3者で話し合いました。

今年度の狙いはズバリ! キャリア教育!! (ドドーン)

悩める高校生に贈る! 社会人と大学生による進路相談座談会をただいま企画中です。

高校を卒業後の進路は就職? 進学? そんなこと言われたってわかんねェ~よ!! って人は少なくないと思います。しっかり目標を持って進路を選ぶ人もいますが、なんとなく進学や就職をする人だっていますよね。中にはどちらにも興味がなく何もしないという人も・・・

高校生にとって近い先の未来である若者と、進路に悩む高校生を交えての座談会。これが今年度の事業です!!

ということで、今日も新メンバーの宮田君と打ち合わせをしていました。

昨年度のスケジュールをもとに、今年度のスケジュールを組み立てました。

明日の各事業部リーダーMTGでその発表を行いまぁす(*`θ´*)

以上、宇和島事業部の小林でした。


ついでに宇和島の影のリーダーのファッションも載せときましょう

この写真見たとき、やけにズボンにフレアが効いてベルボトムかよ!と思ったら横にカバンがありました。。。

さて次は悩める一、二回生のためにキャリサポからこんなご案内がきております。

以下告知文です。


こんにちは! 愛媛大学キャリア・サポーターです(^O^)/

突然ですが1、2回生のみなさん、大学生活において下記↓のようなモヤモヤ感じていませんか(;´`)??

□なんとなくこの大学に来た

□大学生活が充実していない

□大学は卒業できればいい?

□将来が不安だ

□今、楽しくない

□夢がない

上の項目がどれか一つでもあてはまったあなた!

このイベントに来れば、大学生活を変えるヒントがきっと見つかるはずですp(^^)q

▽▽詳細はこちら▽▽◇◆◇◆◇◆◇◆

You make-夢育-大学生活のスヽメ◇◆◇◆◇◆◇◆

■日時:5月18日 17:00~18:30(受付16:45~)

■場所:愛媛大学 北別館21

■内容<前半>愛大・松大の先輩に大学生活を充実させる秘訣を聴きます☆

     <後半>みんなでモヤモヤ雑談をした後、未来の自分に手紙を書きます。

■主催:愛媛大学キャリア・サポーター

■お申込・お問合せ先:caresupo@yahoo.co.jp(担当:櫛部)まで [件名]大学生活のスヽメ [本文]名前・大学・学部・回生・緊急連絡先を明記の上、ご連絡下さい

★ 少しでも興味を持った方、ぜひぜひ!ご参加ください♪