NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

住宅営業のインターンシップ

こんにちは!!今日はインターンシップ生OGとして登場する井上です。

今回は重松建設という今治にある建設会社のインターンについて、きっかけやその内容を簡単にかきますね。

住宅のインターンをしようと思った理由は、仕事内容が営業なので様々な人に会えると思ったからです。自然とコミュニケーション能力にも磨きがかかるんじゃないか!?と思ったので。

あと今治というのも大きかったです。県外出身なので遠出をする機会がないため、いい機会だと考えました!!こういった機会を生かしていらいろと見て知るのもいいと思います。

仕事内容は主に住宅営業のアシスタントです。土日にモデルハウスの案内や説明をするのが仕事です。平日はガイドブックを作ったり営業さんと一緒に顧客を回ったりしてました。

重松建設は常に顔の見えるお付き合いをしてる会社なので、住宅営業は担当制で、営業さんとお客様が仲良しなんです。普通のメーカーではありえないような雰囲気に、顧客を大切にしてるんだと実感させられました。

重松建設はユーモアたっぷりの社長を筆頭に、優しく温かな社員の方達がいつも出迎えてくれますよ。興味をもった方は是非挑戦してみて下さい。