NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

Eyesという理由

毎度おなじみの辻田ですBrilliant(まだ2回目ですが)

水曜日は会計チームの方と交代なのですが、何週目にどっちがやるという細やかなことを決めていないことに気づきました・・・

しかし1月からずっとブログが続いているのに水曜日だけポッカリなのは興ざめかと思われるので、私が書きます音符(会計さんとだぶってもいいじゃない)

デザインチームは4大学の単位制のインターンの延長です。

今は地下で活動している革命家のように厳かに活動しています。(好きな漫画は『オルフェウスの窓』)

今日は何故私がインターンをするにあたりEyesを選んだか書いてみたいと思います。

私がEyesをインターン先に選んだ理由の一つは暇だったからです。

大学の夏休みというのは約2ヶ月あります。

早寝早起をモットーにしている私にとって1日というのはすっごく長いです。

バイトはあるものの夕方から始まり、遅くとも22時には終わるバイトでした。

日中がとても暇なんです・・・(おかげで2年の夏は消しゴムはんことレース編みにはまってました。)

私はそのころ嫁いだばかりのマリー・アントワネットのように暇が怖くて仕方がありませんでした。(ベルばらも大好きだーーーふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートしかもワーキングプアだったので旅行などできませんでした。貧乏なマリー・アントワネットですね☆

一方学校では、配られたインターン受け入れの企業の冊子を見てあれこれ迷う日々を送っていました。そこは3日間程度で終わるものから、一週間など様々です。

ちなみにEyesは一ヶ月以上で、大変悩みました。

デザインに興味がある私にとってEyesは大変魅力がありました。しかし一ヶ月以上はどうか!!

私にできるのか不安だったのです。。。。

しかし最後は「暇だから、まぁいいか・・・」と思い切り、どうせやるなら、とことんインターンシップをしてやろう!と小さな野心が芽生えたのです☆

長くなったので、今日はここまでにします。

続きは、いつかの水曜日☆

最後にお花を載せましょう♪

1213tn.jpg

一気のこのブログが華やかになりましたね。

ではまたいつかお会いしましょう!