NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

「ビッグウッド」インターンシップ

あけましておめでとうございます!

松山大学4回生高本洋介です。

さて、本日のブログはインターンシップについてです。

私は、2007年の2月~7月いっぱい家具のアウトレット「ビッグウッド」でインターンシップさせていただきました!!年が明けた今、随分昔のように感じます。

さて、私がインターンシップをはじめた理由は、ズバリ「杉浦社長がかっこよかった」からです。

「かっこよかったってどういうこと?」とよくきかれます。なんだか言葉にできない感覚だったので、「オーラだよ」と言っていたのですが、最近思うのは、つまり「エネルギーに満ち満ちている」ということなのではないかと思うのです。年齢だけで言えば私が若いのですが、社長の内面エネルギーは言葉・行動などの端々に溢れているのです。 

エネルギッシュな社長に憧れてはじめたインターンシップ。正直、かなりキツイものでした。剣道をずっとやっていたので、体力は大丈夫と思っていたのですが、そんな簡単にはいきません。仕事は主に、接客・配達・展示などですが、これらの仕事は時間との勝負。スピードが要求されるわけです。

なので今までのんびりと大学生活を送っていた私はついていけずお荷物状態でした(笑)。ただ、考え方を変え少しずつですが、家具も売れるようになり仕事が楽しいと思えるようになりました。

すごくエネルギッシュな社長ですが、やはり「謙虚さが大事だ」とおっしゃています。まだまだ未熟者の私なので、このインターンシップで学んだことを心に刻み、謙虚さを忘れず前進していきたいです。