NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

Eyesの会計

こんにちは(・∀・)Eyesの会計係木本です。

今週から水曜日は会計が担当になりました。

会計は大体毎週水曜日に松大3回生のきゃなと木本が活動してます。

活動内容はEyesのお金の出入りを記録しています。

わかりやすくいえば家計簿つくってるみたいなものです。

分担はきゃなが設定と決算をして、木本が入力です。

活動的ではまったくないのですが、日々パソコンにむかって唸っています。

お金は大事ですからねー

全体がどのような活動をしているのか、毎月のミーティングが唯一把握できる場なので楽しみにしています(`・ω・´)

入力した費用がこうやって使われてるんだって実感できて、机で簿記の勉強をするのとは違って面白いです。

来週からもいろいろ会計の事伝えていけるようにしますのでよろしくお願いします!