NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

東京ベンチャー留学OBOG

今週から火曜日の担当は東京ベンチャー留学OBOGです!

初回は愛媛の中ではもう古株、東京ベンチャー留学(以下:TVR)13期生の竹下が

担当します!

東京ベンチャー留学とは・・・?

Eyesと同様に、東京で長期実践型インターンシップを行っているNPO法人ETIC.

が行っているプログラムのひとつ。

詳しくはコチラをクリック!→→東京ベンチャー留学

簡単に説明すると、2泊3日、地方圏の大学生が東京に乗り込み、起業家、経営者の話を聞きまくる!

そして、夜はそこに集まった濃い~仲間と語りあいまくる!というあっつい企画です[emoji:e-269]

私が参加したのは、もう2年以上も前ですねー。

1回生の頃はこれといって何をするわけでもなく、学校→家→学校→バイトの繰り替えし。

熱中していることといえば、ドラクエ8くらいでした[emoji:i-229]

でも浪人も経験している自分。

ただでさえ、遅れをとっているのにこのままの大学生活でいいのか!?

と思い立った頃に先輩からTVRを進められました。

起業なんてする気ないし・・・しかもお金かかるし・・・人見知りやし。

なんてネガティブなことばっかりを最初は思っていたんですが、先輩の「絶対行ってこい!」

という気持ちに押されて、ビビリながらでもちょっとワクワクしながら行きました[emoji:e-172]

自分を変えるきっかけにしたくて。

最近TVRにいく後輩たちを見ていて思うのは、TVRで得るものは人それぞれだということ。

私は全国からこの変わったプログラムに集まった子たちと出会えて、

2年経った今でもお互い連絡を取り合って、今自分が目指しているものや頑張っていることを

伝え合っています。

でも参加した子の中には

「あの経営者と出会えたことで、自分がどれだけ甘いかを実感した!」という子がいたり、

「東京にずっと行きたい!と思っていたけど、自分がやりたいのは地域を元気にすることだ!」と宣言し始める子がいたりと、さまざまです。

四国からは過去4年間で約40人の参加者が出ているTVR

愛媛にもたくさん参加した先輩たちがいるので、詳しく聞きたい人はEyesまで

ご連絡くださいね♪

次回はぽーーーんと飛んで、最近25期に参加した山下くんに参加してみて感じたことを

書いてもらいまーす[emoji:e-69]よろしくーーー[emoji:e-2]