NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

立ち寄っていただきました♪

宇和島チームがお世話になった【八坂石鹸】の増田さん がEyes事務所に立ち寄ってくださいました!

20081015153252

いつも宇和島の増田さんのお家でお話していたので

(たけしたは宇和島に行くと必ず石鹸屋さんとのぼり屋さんと中央公民館に行きます

Eyes事務所でお話していると不思議な感じがしました。

ちょうどお昼どきでもあったので、一緒にお昼ごはんに行き、ツアー後のことや、

石鹸屋さんのお仕事内容を改めてお聞きしました

宇和島の事業をきっかけに知り合えた方々は本当に素晴らしい人ばかりで、

みなさん自分自身の仕事に対する哲学を持っていらっしゃるので毎回勉強になります。

増田さんがいつも話してくださるのは

「若い頃はなんでも、理由がないとなんにもできなかった。

でも社会に出て色々経験してみて、自分がいかに何もできないかに気づいた。

大して経験もないころから、しっかり筋の通った行動なんてできるわけない。まず動け!!」

という言葉です。

いつも頭でばっかり考えて、行動するまでに時間のかかるたけしたには痛い言葉でした。。

でも今日のように立ち寄ってくださったり、その後もずっと繋がり続けられることに感謝です。

増田さん!!!ほんとうにありがとうございました!!!また宇和島行きます