NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

愛大農学部フェア~まっつ~

今日は農学部の火付け役、まっつが担当してくれます!

 今回、7月16日(水)に愛媛大学農学部にて、

NPO法人Eyes主催の「長期実践型インターンシップ説明会」が開かれました。

今回、企画の担当をさせていただきました愛媛大学農学部生まっつです!

3社3人の長期実践型インターン生を目標に、私含め8人の学生スタッフが協力してくれ、

無事に説明会を終える事ができました。

 今、こうして力を貸してくれた学生インターンシップ経験者含め、多くの方は

何か新しい事に挑戦してみたい!……でも、お金や時間が作れない。

他にもやりたい事があるから…。

経験者もこれからインターンシップにチャレンジする後輩方も、

皆、初めの一歩は一緒だったと思います。

経験者は自分の経験を、そんな過去の自分のような後輩に伝えたい!

そう思い、力を貸してくれただけだと思います。

私はスタッフにこう伝えました。

今の4回生は皆、来年の3月には社会人として新たな一歩を踏み出します。

次に、自分の想いや経験を伝えていけるのは、今のあなた達です!

インターンの経験や自信を活かして、是非、これからも色んな事にトライしていってくださいね。と。

インターンシップはきっかけです。

そこから、いくらでも、色んな事にどんどんチャレンジしていっていいと思っています。

その、チャンスの一つに、インターンシップというものと、それができる場があるのだと思います。

それを、どんどん自分で選んで決めて、是非自分のものにしていってくれたら、

最高の思い出であり経験になると思います。

                          まっつ