NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

「説明会」とは?

7月16日(水)に愛媛大学で「インターンシップ説明会」を開催しました!

今回の説明会を開催するきっかけは、いつも松山大学愛媛大学本学では、

Eyesのイベントを告知する体制が整ってきたのですが、農学部の方にはたくさんは

告知に行けていませんでした[emoji:e-263]

とはいえ、農学部のみんなもめっちゃアンテナを張っている子がたくさんいて、

本学での告知や、いつも協力してくださる就職課の方から情報を聞きつけてイベントに

参加してくれていたり。

昨年末に開催したインターンシップフェアでは参加者の6割が愛大農学部でした!

「先輩から聞いてきましたー!」という子や、

掲示板みて、申し込みました!!!」という子や。

みんな何か自分が成長できるチャンスやきっかけがないかちゃんとアンテナを立ててる証拠ですねー[emoji:e-77]

前置きが長くなりましたが、今回はそんな経緯もあって、

農学部インターンを経験した先輩たちが、「自分が成長できたインターンシップをもっと

みんなにも知って欲しい!」ということで、企画したのです。

説明会の中では、インターン経験者とこれからインターンしようかな・・・って迷ってる学生さんとの

質疑応答を中心に、未知な環境への不安を先輩が応えてくれていました。

いい時間になりましたよ!

P7010127_convert_20080724172229.jpg

明日からの一週間はここで登場した先輩たちに、説明会の中で

どんなことを伝えたのか?伝えたかったのか?を書いてもらおうと思います!

お楽しみに[emoji:e-69][emoji:e-69][emoji:e-69]