NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

愛大農学部でのインターン説明会

今日は愛媛大学農学部で、実践型インターンシップの説明会を行いました!

最近は東予の【四季彩農園】や【道の駅ふわり】など一次産業の現場でのインターンシップ

多いこともあって、農学部の学生さんがインターンを希望することが多くなってきました。

前までは、告知など行うにしても愛大本学か松大での告知が主で、なかなか農学部に告知が

出来ていませんでした。

でも気づいてみれば農学部インターン経験者も、もう何人もいます!

今回の説明会はそのインターン経験者が企画者となって、

『自分がインターンで学んだこと、成長できたことをもっと知らない子に伝えたい!』

と、企画運営してくれました♪

en.jpg

まずは自己紹介から!

農学部の子は必ず、

「○○学科○回生です!」

と言うと、

「え!! じゃあ□□って知っとる!?」

「知ってますーーー!!!」

って会話になります(笑)仲良しでいいなぁ。。。

同じ学科、同じコースだからこそ、授業や実験の忙しさも分かるから、

「いつインターンしてたんですか!!??」なんて相談にも

「授業と実験との合間をこうやりくりして・・・」って答えられるんですねー!

orim.jpg

自分のインターン先もしっかりPRしてましたよ!

この日、先輩インターン生が後輩にどんなことをどんな想いで伝えたかは、

来週先輩たち自身につづってもらおうと思います!

お楽しみに~♪