NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

③EyesCafe

今日紹介するのは最近できた企画ですが・・・EyesCafeオープンします[emoji:i-178]

新事務所は木の雰囲気や、卓球台のテーブルがみなさまに「カフェみたい!」

「落ち着く!」と好評。そこでEyesCafe を開こうと思います。

例えば。。。

[emoji:e-257]「大学生活の中でこれはやりきった!!と言えるものがほしい!」

と思い立ったアナタ。

何かしたいけど、何をしようか迷った末、

授業でもらったチラシを見て「学生生活の中で色んなことを経験した先輩に会える!」

というキャッチコピーに惹かれ、Eyesのイベントに友達を巻き込んで参加。

留学、インターン、資格取得・・・と色んなことに挑戦してきた先輩の話を聞いて、

「自分もなんかやりたい!」とますますモチベーションUP[emoji:i-199]

「でもなにしよう。。なにから手つけたらいいかわからん[emoji:e-259]」

そんなアナタが再びチラシを見て気づきます。

「ん?~CafeTime~[emoji:i-269]??」

この時間は大学の先生のオフィスアワーのような時間で、いつもEyesスタッフか

大学3.4回生を中心とした先輩たちがEyes事務所にいて、何でもお話できる時間です。

「そや!先輩に相談してみよ~!」と思い立ち、いつもひとりでのんびりするスタバを

通り越してEyes事務所でお茶♪(注:基本的にセルフサービスです!差し入れ歓迎[emoji:i-264])

そこには、何人かの先輩が楽しそうに話していました。

その先輩たちに今の自分の気持ちを素直に話したところ・・・

「まずは色んな人に会ってみたら!?今の自分の視野の狭さに気づけるよ!」

「何でもいいけん、動いてみたら?サークルとかバイトでも。」

「今までの思い出の中で何しよるときが楽しかった?それを極めてみるのは?」

といろーーんなアドバイスが。

まずは、1歩目として、もともと興味のあったカフェや居酒屋を経営してる人に

先輩にくっついて会いに行くことにしました♪

こんな感じでEyesにはインターン以外にもきっかけがいっぱいコロコロ

ころがってます(笑)

聞きたいことがある!聞いてほしいことがある!こんな人に会いたい!

とりあえず、話したい!などあれば気軽にCafeTimeにお越しください~[emoji:i-236]

【CAFE TIME】

Open:Thursday 16:00~18:00@Eyes

Adress:089-908-6230 info@npoeyes.net

※基本的には出入り自由ですが、事前に連絡をもらえると助かります。