NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

②OpenEyes~先輩・社長との座談会~

[emoji:e-4] OpenEyesとは?

Eyes立ち上げ当初からある毎週行うイベントです。

大学の中にいると、卒業までに出会う社会人といえば…教授か学務の人か(笑)はたまた、バイト先の

社員さんか。なかなか将来についてアドバイスをもらえたり、この生き方惚れる!!って人との

出会いってないものです。

とはいえ、新入生でも4年後はしっかり社会人になるわけで。

社会人に全く触れぬまま社会に出るのは、不安・・・。

そんな学生さん向けに創られたのが『OpenEyes』です[emoji:e-69]

歴代Eyesスタッフもこんな活動をしているからか、たんなる愛嬌か、愛媛県内の

何人(何十人?)もの社会人の方にお世話になってきました[emoji:e-2]

将来の夢を語り、アドバイスや叱咤激励をいただいたり・・・[emoji:e-194]

飲みに連れて行ってもらったり・・・[emoji:e-65]笑

色んな勉強会などの機会を頂いたり・・・[emoji:e-122]

せっかくこんなに応援してくれる社会人の方と、そんな人達に会いたいっていう学生が

いるなら「会わしちゃえ!!」ってことで、始まりましたOpenEyes。

今まで来てくださった講師陣にはこんな方々が↓↓↓

・㈱エリアレボリューションズ 渡部敏弘さん

・㈲アービンズ 松本英次さん

・㈱ビッグウッド 杉浦眞悟さん

朝日新聞 砂場隆浩さん

・㈲ティーカンパニー 田中竜二さん

・㈲ウィル 秋山義勲さん

・元愛媛FC 友近聡朗さん

NPO法人JAE 山中昌幸さん

・㈱NTTドコモ 大星公二さん

OpenEyesをきっかけに、自分の人生のモデルを見つける学生がいたり、ここでの

出会いがインターンシップへの挑戦になったり、この『きっかけ』をどう活用するかは

みなさん次第です!

「何かしたい!でも何からしよう・・・」って迷ったときはその1歩目にしてみてくださいね[emoji:e-278]