NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

①長期実践型インターンシップ

Eyesでは長期実践型インターンシップのコーディネートを行っています。

Q.「インターンは聞いたことあるけど、長期って…?実践型って…?」

Aインターンシップというのはみなさん聞いたことあると思いますが、

企業の中に入って『仕事』というものを見る・学ぶ・経験する体験です。

長期というのは、Eyesでは基本的に5ヶ月で設定しています。

県外からの参加や、大学の授業が忙しい人向けに2ヶ月コースも用意しています。

実践型というのは、短期間のインターンでは見学型で終わってしまうことが多いですが

5ヶ月という長期間企業に通うあいだには見るだけでなく自分で実際にプロジェクトを

持ち、社長や社員さんと相談しながら『事業』を進めていきます!

今までのブログの中でもインターン生に中間報告を書いてもらったりしてるので

見てみてくださいね→→インターン途中報告~ビッグウッド藤田君~

■今後の流れ■

5月 社長や先輩と話せる座談会『OpenEyes』

    毎週木曜夕方Eyesにて開催予定[emoji:i-190]

6月 愛大・松大内で長期実践型インターンシップについての事前説明会

   『インターンシップセミナー』を開催予定[emoji:i-265]

7月 エントリーしたいインターン先を決定!

   事前課題や面談・面接などに取り組む[emoji:i-199]

8月 インターン開始[emoji:i-86]~12月末まで。

長期となると、自分ひとりでモチベーションを保つのも難しいですよね…[emoji:i-181]

そんな時にはEyesのコーディネーターや、インターンを経験した先輩たち、インターン仲間も

Eyesに集まってるので、みんなで高めあって5ヶ月を充実した時間にしましょうー[emoji:i-197]