NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

インターン途中報告!~ビックウッド藤田くん~

お待たせしました!!今日はインターンを始めて3ヶ月目の藤田くんに途中報告を

してもらいます~[emoji:i-189]現役インターン生の声をぜひ読んでみてください[emoji:i-265]

こんにちは[emoji:e-2]

今、ビッグウッドでインターンをしている愛媛大学農学部の藤田悠祐です。

ビッグウッドでは、社員の方に混ざって、接客、家具の配達、商品の展示など色々なことをさせてもらっています。

今回は自分が接客をして初めて商品が売れたことを書きます[emoji:e-149]

買ってくれたのは、40代くらいのご夫婦でタンスを見にこられているお客さんでした。

店長さんに教わったタンスの見方や自分が大学生でインターン生としてここで働いていること、

お客さんの子供の話を聞いている内に仲良くなりました[emoji:e-420]

最終的にお客さんは自分の言葉を聞いて木目のタンスを買ってくれました。

お客さんと仲良くなれて、商品も買ってもらえたのがとても嬉しかったです[emoji:e-257]

接客で始めに目指すことは初めて会う人達と仲良くなることだ、と教えてもらいました。

正直今まで僕の苦手なことでした。

お客さんには同い年くらいの方、年配の方、男性、女性、こちらが話しかけると色々話してくれる人、まったく聞いてくれない人など色々な方がいます。

そんな方達全員と接客を通して仲良くなれるようになれば、普段の生活でも色んな人達と交流を持つことができ、色々な考え方を吸収し自分の考え方も豊かになっていくと信じ、これからも頑張ります[emoji:e-2]

藤田くん、ありがとう~!

今後も藤田くんの報告や、他のプロジェクトに参加したインターン生にも

書いてもらう予定です[emoji:e-194]みんの成長ぶりをお楽しみに[emoji:i-199]