NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

えひめのおいしいもん!

4日に行ってきた宇和島で、おいしいものもしっかり食べてきたんですが

その報告がまだでしたね!

Eyesの中ではたべもの担当として竹下がしっかり報告します

その1 本場宇和島の鯛めし

taimeshi
じゃこてんも大きいのがついててめっちゃおいしかったです!!

tai.jpg
しっかり量があって、あま~い鯛でした♪

その2 真珠のアメ

いつも宇和島に行くときには寄らせていただいてる土居真珠さんが開発した、

真珠の粉が入っているアメまだ販売はされていないそうですが、試食させて

もらいました♪肌がすべすべになるんだそうですよ!!やったぁ!

真珠のアメ

これは土居さん家にお邪魔したときにテラスから取らせてもらった風景です!

私達が「いい景色♪」と感動する景色も、土居さんからすると日常なんですねー。いいなぁ。

夏にはこのテラスでバーベキューもするって言われてました~☆

土居さん家
宇和島・・・・ほんといい所ですね