NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

宇和島って・・・

今日は史さん・神野さん・たけしたの3人で宇和島訪問してきました!

目的は、今年の夏に開催することになった、高校生向けイベントでお世話になる方への

挨拶周りです

宇和島出身の人や、教育に関心のある人はぜひこのイベントに参加してみたら

めっちゃいい機会になると思いますが、

このイベントは・・・

宇和島市内の自分の仕事に誇りを持っているカッコイイ大人(=シゴト人)を

高校生と一緒に訪問し、地元でがんばって働いている人や宇和島を盛り上げようと

仕掛けている人たちから直接話を聞こう!!というツアー

(※5~8月で準備し、9月9~12日の間の平日1日で開催予定です。)

②ツアーで訪問させていただく企業の方を取材し、高校生に向けてシゴト人の魅力を

発信する「シゴト人紹介冊子」(もっといいネーミングを考えましょう・・・笑)の発刊

この2つです!

今日3人で宇和島を訪問して、この事業で最もお世話になる宇和島市役所の方や、

各高校を回り、市長や校長先生に挨拶してきました。(高校は久々でちょっとワクワクしました♪)

今回はこの2つの事業をEyesが単独で行うのではなく、大学生に企画運営を

していってほしいと思っています。

大学生だからこそ、高校生に言えること、大学生だからこそ、社会人と高校生を繋げられる

ってこと、あると思います。

宇和島をもっとみんなに知ってもらいたい!

高校生に自分が伝えられることを発信したい!と感じている人はぜひEyesまでお問い合わせください♪