NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

愛媛インターン始動!!

来週月曜日から、新しいインターンシッププロジェクトが始まります!

内容は『愛媛の魅力を発信!!なぜこの○○はおいしいのか?』

このプロジェクトは・・・

東京で愛媛の物産を売り出している【一響屋】さんという企業さんがあります。

最近では食べ物の質にこだわる消費者が増えています。

一響屋でもそんなお客様の声にお答えして、ネット上で、愛媛で無農薬で育てた

大豆を使ったお豆腐やたまごやみかんといった食品を販売しています。

ホームページもカッコイイので見てみてくださいね♪

【一響屋さん:http://www.1hibikiya.jp/index.php

今回のインターンは、そこで販売しているこだわり商品の魅力をよりお客様に

分かりやすく伝えたいという社長の想いから始まりました。

普段東京にいる社長。商品の魅力を理解しているとは言え、お客様にもっと生産者の方

のこだわりをダイレクトに伝えたい!

そこで、インターン生が生産元である中島に突撃訪問し、生産者の方に

自分が育てた食材の魅力を取材するというプロジェクトができました[emoji:e-420]

 

このプロジェクトのポイントは・・・

☆自分の商品を誰かに自慢する機会はなかなかない生産者の方から

 どうやってこだわりを聞き出すか??

☆お客様に商品の魅力を知ってもらうにはどんな伝え方がわかりやすいのか?

10日間という短期のインターンプロジェクトですが、

普段消費者として商品を見ている学生にしかない視点が活かせるインターンであり、

中島への出張取材あり、会社役員の前でのプレゼンありの濃い~インターンです[emoji:e-69]

さて挑戦する2人は何を学び、どんな成長をしていくのでしょうか?

このブログでもお伝えしていきますね♪

中島は、高浜港から船で1時間くらいの場所にあるきれいな島です。

nakajima

このいい感じの2人は、史さんと前回中島にお邪魔したときに島を案内してくれたみかん屋さんです[emoji:i-236]笑