NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

佐藤さんにお会いしてみて・・・

今日は昨日の記事で報告した、ドットジェイピーの佐藤大吾さんが

何人もの議員さんに会う強行日程に同行していた吉田くんに、

同行してみての感想や、佐藤さんという人について感じたことを書いてもらいました[emoji:e-34][emoji:e-34]

3月3日、この日僕は若者が日本文化を良くするという、大きな可能性を見た。

佐藤大吾さんや先輩方と、各議員を伺った。

佐藤さんは、NPO法人ドットジェーピーを立ち上げ、現在若年層の選挙率向上に

取り組まれている方だ。見た目はクールだが、強い熱意の篭る方でした。

お会いした議員の方、みなさんが議員インターンシップ等のjpの事業に、

新しい力ある尊いものであるとして強い関心を示されていた。

夕方から、学生向けの佐藤さんの講演を聞いた。

jpの中を垣間見ることができ、その高い理念と現実的な戦略、そして佐藤さんの熱弁に、

僕も感銘を受けた。

吉田くん、ありがとうございました~[emoji:e-69]

学生向けの講演の中では、

学生が中心に運営しているドットジェイピーの組織について説明をしてくださいました!

そのお話の中には、『学生』という枠に対して甘えることなく社会に対して

何か影響を与えていきたい!というメンバー達の『責任感』や『使命感』が感じられました。

自分もまだまだ上を目指して向上心を忘れずにがんばりたいなぁ!と

初心に戻った日でした。

佐藤さん。ありがとうございました!