NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

愛媛のインターン事情。。。

こんにちは!たけしたです

今日は私の友達でもある愛大3回生のカケユカが、Eyes事務所に来てました

なんでも、今度大学のゼミで、インターンシップについて議論することになったそうで

その事前準備のため、史さんにヒアリングに来ていました♪

学生にとってインターンシップがどんな価値があるのかは、想像しやすいけど、

企業の人にとってのインターンシップの価値とは?と考えたとき、自分だけでは

思いつかなかったそうです。

お土産にもらった椿神社のアメを持って質問に答える史さん。。。笑

20080305162648

企業の方にとっての価値とは・・・

社会人経験のない学生が企業の中に入ることで、人が育つプロセスが見える!

当たり前のことを必死に頑張るインターン生を見て、社員もやる気が出る!!

数字ではなかなか表せない部分ですが、組織を維持していく上で大切なことです。

この他にも、企業の方が感じている『価値』はたくさんあると思います!

次回企業の方を訪問する時にもっと詳しく聞いてみますね