NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

新年度スタートしています!

こんにちは!Eyes竹下です。

新年度がスタートしてから、事業の打ち合わせなどで

更新が遅くなってました・・・が!色々はじまっていますよ!

Eyes2012年度!

今年度は新たな挑戦をしようと思っています!!

これまでの長期実践型インターンシップだけではなく、

短期(1~2ヶ月)のインターン

プロジェクトを設計していこうともくろんでおります!

これは大学・大学生からの要望ももちろんあるのですが、

昨年度、四国のネットワークを通じて勉強させていただいた地域の状況や、

カタリバを通じて見聞きしてきた宇和島の状況などを踏まえて、

これまで行ってきた松山・今治以外の地域でも

若者が必要とされている、お役に立てることがあるのでは!?

と感じることが多々ありました。

どのようなぷロジェクトが動き出すのかはこうご期待!

自分が大事にしたい、地域でのコミュニケーション、絆、愛着から

お互いに学び、必要とされ合う人・事業を作れればと思っています。

お楽しみに!!

最近のEyes事務所は窓から見える東雲高校の桜が見頃でした!

IMG_0784.jpg

そして今は新緑に!

IMG_0896.jpg

窓際族バンザ~~~~イ!気持ち良い風が吹いてきます♪