NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

ワークライフ・コラボ堀田さんと企画中♪

こんにちは!Eyes竹下です。

少し前ですが、ワークライフ・コラボの堀田さん

GOLDランチミーティングしてきました~!

111006_1212~01

なぜか堀田さんも私もちょっとピースが古いっていうね…笑

まぁよしとして。

団体名通り、働き方・生き方をテーマに活動されている堀田さん。

自らも2人のお子さんを育てながらお仕事されてらっしゃるワーキングママです。

そんな堀田さんに私はいっつも

社会人3年目、20歳代後半のよくありすぎる

定番中の定番な悩みをぶつけさせていただいております(ノ><)ノ"

27歳にもなった私もそれ相応に悩むんですよ。

周りの同級生たちからは「仕事1本でやってくの?」とか

「結婚しないんでしょ?」とか色々言われるしさー。

自分でもその辺、どう決めたらいいかわからんままに気づけば

後輩たちからは「アラサ―ですね(`∀´)」とか言われるしさー。

やりたいことはぼんやりある…けど

雑誌やテレビ見よったら仕事をとる人は大抵恋愛せーん!みたいな感じやし、

恋愛とる人は仕事はそこそこでいいー!みたいな感じやし。

ってね。まどろっこしいことこの上ないわ!

でも同世代の若手社会人なら絶対共感してくれるはず(笑)

なぜならどんな会社にいる子でも同じ悩みがあることを

OpenEyesに参加してくれた子たちと話して確認したから。

ってことで!前置きがえらい長くなりましたが!

堀田さんとそんなお悩みを解決できるような企画を創ることにしました!

題して・・・

コムズdeグータンヌーボ

~学生&若手社会人&ベテラン社会人による、本音で語るプライベート&シゴト~

1月29日(日)13:00~15:00@コムズ

今回は男性にも参加していただきますよー!

なんてったって、最近聞いちゃったんですよー。

「結婚して働き方に悩むのは女だけじゃない。」とね。

男性もやっぱり企業戦士ではだめだ!と思っている方もいるらしく

時間の取れる働き方を…とか、考えとるらしーよー!びっくり!!

こんな考え方が良い悪い!ではなく、

自分に合った働き方のパターンを探す時間にしてほしいなぁと思って、

ワーキングママ・パパ、専業主婦の方、これから仕事・家庭の両立を考えている若手、

バリバリ働きたい若手、まずは仕事!な就活生などなど。

いろんな方に来ていただいて、

普段では聞けないバリエーション豊かな生き方に触れられます♪

イベントの詳細が決まっていきましたら再度告知しますので、

ぜひぜひ今から予定を空けといてくださーいz(。・∀・)ノ