NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

インターンシップ終了!

こんにちは!元インターン生の渡部です!(笑)

昨日は、Eyesでのインターンシップ最終日でした。

一ヶ月という期間でまとめてみるとあっという間に感じますが、

とても密度の濃い一日一日を過ごすことができました。

「広報に興味がある」とか「自分自身成長させたい」という思いで

始まったインターンシップ

私に任された「広報プロジェクト」は、社員の方がすべてサポートしてくれてそれに乗っ取って

仕事を進めていくのではなく、自分からプロジェクトの材料を収集し、ミィーティングで共有の場を

セッティングして「形」にしていく。

決して受け身ではいられないこの一ヶ月で試行錯誤を繰り返しながら進めていきました

そんな中で、まだまだ自分には足りていない「仕事に臨む姿勢」にも気づかされました。

一人で課題をこなして完成させて終わることが多い大学の中では

「チームの中で不透明なゴールに向かって最善の努力を怠らず進めていく」

ことの大切さを経験を通して学ぶことはできなかったと思います。

わたしの持っていた

働くことのイメージの一文字「創」

この一文字にもいろいろな意味が加わりました。

創造力を磨くことは一人の力では出来ない。

チームの中で刺激を受けたり、アドバイスをもらうことで

より大きな仕事となって創り出されるんだと感じました。

インターンシップが終わったからここで終わりではなく、

この伸びしろをちゃんと残りの大学生活で伸ばしていきます

自分が学生のうちにやりたいこと、興味があること、叶えたいことに対して期限をもって

コツコツと自分自身を磨いていけるように、失敗することはあっても、後悔することのない

大学生活を送っていきたいです!

社会人の方と比べると、まだまだ学生のわたしには未熟な部分が多いと思います。

でもだからといって諦めたり、弱腰になるのではなく、未熟だからという特権を生かして

日々「なりたい自分」に向かって頑張っている「好きな自分」でいたいです。

今回のインターンシップを通して出会えた皆様、

お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

いつも真正面から向き合っていただき、応援してくださった

Eyesの竹下さん、横山さん、小山さん!

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

これからもちょこちょこ事務所にお邪魔させていただく予定です、の、で…(笑)

これからもよろしくお願いします

長々と書いてしまいすみません

最後まで読んでいただきありがとうございました[emoji:i-237]

20110930

NPO法人Eyes インターン生 渡部 沙友里

★お知らせ

11月よりNPO法人EyesのHPは下記のアドレスへ移行となります。リンク等ご確認ください。

HP:http://npoeyes.blog15.fc2.com/