NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

9月も残り5日間・・・

こんにちは!インターン生の渡部です!

なんとなんと…9月いっぱいのインターンシップも残すところ

あと5日間です

時間がたつのは本当に早いですね・・・

「広報プロジェクト」についてこれまで検証・試行してきたことをしっかりまとめて

最後のミィーティングに臨めるよう、今週も頑張ります

さてさて、今日は先週の木曜日の出来事を書きたいと思います

竹下さん・小山さん・長谷くん・渡部の4名で久万高原町にある

柳谷中学校へ行きました

竹下さんの講話のなかにくまれていたワークショップでは

わたしも柳谷中学校の皆と一緒に

「あなたにとって働くことを漢字一文字で表すと?」という問いかけについて考えました。

わたしの働くことのイメージを漢字一文字で表すと「創」です。

仕事に対して、考え、創造し創りだすというイメージからこの一文字を表しました

他にも

「心」仕事を通して心も成長する

「努」努力していないとうまくいかない

「活」イキイキと働く

「辛」辛そう

など、それぞれがイメージする「働く」ことに対する一文字が浮かびました。

今回、「人々との繋がり」や「故郷を想う気持ち」がとても強い

久万高原町の皆さんと一緒に「働く」ということについていろいろな方向から

考えることができたと思います

自分の感じていることや気持ちを「素直に表現する」ことの

大切さを改めて感じた一日でした!

P.S Eyesの絵文字つくってみました