NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

一から自分で「実践型」で得た喜び/秦 典絵さん

一から自分で 「実践型」で得た喜び

*秦 典絵(愛媛大学法文学部)*

株式会社オリム(タオルの製造・販売)

オリムでも初めて発行する「織夢(オリム)便り」の業務に携わりました。すべてが初めてのことだったので、自分が一から考えてやらなければならないことが多くて大変でした。今治の情報を得るために、社外に取材に行ったりもしました。

そして何より苦労したのは「説明」ですね。元々説明って苦手で・・・。でもオリムや今治のこと、私の独断では書けなくて、社員さんに相談する時、時間をとらないためにも簡潔に説明できるよう心かがけました。でも、その苦労があったからこそ、織夢便りを見たお客様から感想やお褒めの言葉をいただいたときは本当に嬉しかったですね。