NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

重松建設:曽我さん 最終報告会!

こんにちは!Eyes竹下です。

先週の9日(土)、今治の重松建設さんにお伺いし、

歴代6人目となるインターン生曽我さんの最終報告会に

お邪魔してきました~♪

プレゼンテーションを前に緊張気味の曽我さん。。

DSC05504.jpg

約5か月間の勤務の中で自分が担当した業務の報告や、

お客様の地鎮祭などのイベント。

戸惑ったことややってよかった!と思えたことなどを

わかりやすいパワーポイントで報告していました!

DSC05530.jpg

何事に対しても、考えるよりもまず行動!の曽我さんは、

Eyesに問い合わせて来てくれた時も、

インターンってどんなものかよくわからないけど、知りたくて!」

と飛び込んできてくれました。

インターン中にも、その行動力はいろんなところで発揮されていたようです。

本人は5か月の間に、

「自分は何のためにインターンをやっとんやろう…。」

とか、中間研修で他企業でインターンしている学生たちと話して、

「うわ~自分よりしっかりしとる~!!」

と焦ったりしたこともあったそうです。

でも、面談で話を聞いている時からすごいな!と

思っていたのは、やっぱり曽我さんの行動力。

少しモチベーションが落ちていて、目標が見えにくくなっている様子も

わかっていたので、アドバイスや何か機会を設けた方がいいかな?と

思った時もありました。

でも結局面談の最後には、

「でもとにかくやってみます!」とか「聞いてみます!」とか。

まず動いてみる!という結論で元気に帰っていくのでした^^♪

それだけ行動できた中でサポートしていただいたり

アドバイスいただいたいたのが、スーパーバイザーの越智さん。

DSC05556.jpg

年齢も近かったので、本当に1歩2歩、社会の先を行く先輩として

色々自分から聞けたそうです。

「私、今考えれば自分が聞かれる側だったら絶対ウザイと思うくらい聞いてました!」

という振り返りでの一言。

DSC05555.jpg

仕事は楽しい!ということを身をもって感じてほしいという

重松社長はじめ社員のみなさんの愛情を受けての5か月間でしたね!

そんな曽我さんは夏休みに留学に挑戦する!とのこと。

秋に会えるのが楽しみです♪