NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

松山大学で授業だん。

「だん」ってツイッター用語で「~が終わりました」って

いう意味らしいね。(「今から~します」はうぃる。なぜかひらがな。)

こんにちは、SNSにもなんとかついていけてます(?)竹下です。

今日は、Eyesの正会員(役員)でもある

松山大学経営学部の淺野先生の経営の授業で1コマ頂き、

自分のキャリアについて(・・・は、ちょっと)と、

インターンシップの活用法についてお話させていただきました!

先日の説明会でのワンポイント講座の内容も含む、

70分のインターンセミナーの中で愛媛の経営者のみなさんや、

実際にインターンした先輩たちの例をお話してきましたよ~。

いや~、1回生はマジメだね!笑

みんな午後イチだというのに、とっても真剣に顔を上げて

お話を聞いてくれたし、メモもたくさん取ってくれました!

レポートを提出しないといけないそうで(笑)

私の話はレポートになるのかな・・・。

あ!ひとつ今日の授業を聞いてくださった方に追加です!!

私、あまり今後のステップのお話をできていなかったんですが、

もしインターンシップやOpenEyesなどなどに興味のある方は

ぜひ一度、竹下宛にご連絡くださいね♪

または、近々開催予定ですが(確定しておらずゴメンナサイ!)

OpenEyesのご案内もこのブログで随時UPしていきますので、

そこにご参加いただくのもよいかと。

先日の説明会のご案内ができたらよかったんですが、

既に終わってしまったので・・・・

でもまぁ、鉄は熱いうちに打てというし、気になったなら即行動!

ってことでビビらずEyesにご連絡いただくのがイチバンかと♪

よろしくお願いいたしまーーーす!

今日のつれづれ報告でした。