NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

7月スタート!

夏本番です!

DSC05391.jpg

今日はちょっと雨模様ながら、湿度MAX!

熱中症は日がさしてなくてもなるそうなので、

みなさまお気をつけくださいね!

さてもう夏休みも目の前ですがいかがお過ごしでしょうか?

今年の夏の予定は決まりました?

私は今年こそ、人生初のよさこいを(四国民なのに!)

見に行きたいなぁと企画中です。

大学生のみなさんはいかがですか?

最近学内での授業告知はじめ、いろんなところで、

この夏の選択肢にインターンは!?と触れ回っている私ですが、

自分も大学2回生の頃、何も考えず東京ベンチャー留学に飛び込み、

そのままインターンがスタートしたのが昨日のことのようです。

(注:実際は7年経過。)

なんであそこまで考えナシに夢中で行動できたのか、

今となってはナゾですが、それまでの1年ちょいの自分の大学生活が

ほんとうに面白くないし、何をした!ともいえない状況が心底嫌だった

のでしょうね~。

1年生の頃は家で1日中、ドラクエやってた私が、

2年生以降は寝るか飲むかの時にしか家にいないくらい

動き回るようになったのですね。ナツカシイ。

思い返してみれば、大学1年生の頃の思い出はなに1つないかも。

人の記憶とは不思議なもので、楽しいことよりも

壁にぶち当たってもがいている頃のことをよく覚えているもんです。

でもソレを乗り越えたことは小さくても確実な自信になっている。

そんな経験を後輩である大学生たちに体感してほしいなぁと思いますね。

気になる方はEyesまで気軽のお問合せあれ!

そして、インターンな子もそうじゃない子も楽しい夏を!!