NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

後輩たちはいつも何をみてるのだろう?

朝のどしゃ降りのせいで窓から見える桜が

すっかり散ってしもーたょ

先週

110410_125058.jpg

今日

110418_181044_20110418181439.jpg

これから新緑の季節になるのを期待

こんにちは!Eyesたけしたです。

今日は色々と書類をまとめる日でした。

研修の資料を作ったりしていたので、

改めて、企業の方はどんな思いで…とか

インターン生にはこういうこと感じてほしいなとか

色々物思いにふけっていました。

企業の方からよく聞く言葉に、

「採用したいけどウチにいい子はなかなか来ない~!」

という言葉があるんですね。

私は学生時代に色んな企業の方とお話を

させていただいて、この企業!って選びきれず、

どの企業ともお仕事ができるEyesを選びました。

実際迷うくらい、ここで働いてみたい!と思う会社が多々。

今でも思うほど。

でも、企業の方からこんな声が届くってことは

実際には会社の情報って後輩たちには届いてないんかな~?

やっぱりネットで検索できんとダメなの

う~ん、このもったいない状況はどうにかしたい。

何が原因・課題なんやろ??

考えすぎてこんがらがってきた!

ぜひ企業・学生双方の意見を聞かせてくださ~い

私ももうすぐ27やし、最近の学生事情には疎くなってきたかも~