NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

先輩がきたょ!その5

今日は久しぶりの雨。

今週末はお花見!って人も多いのに。。

明日はやむかな。まさに春雨。(あ!食べる方じゃないよ!)

こんにちは。Eyesたけしたです。

先輩がきたょ!シリーズもOBが増えると多くなる~。

今日は先輩になりたて!

この3月に卒業したばっかりの岩ちゃんが来てくれたよ!

(というか、出勤前に寄ってくれたよ♪)

110408_124650.jpg

岩ちゃんの出勤場所はEyesから徒歩3分。

大学通いよる時より近いやん!って話で(笑)

今日は社会人1週間目にして色々気付いたことを話しました~。

やっぱりしっかりアンテナ張れとるね!

社内の話なのであんまり具体的には言えないですが、

自分ができることを見つけていこう(実際見つけていた!)とする

姿勢が素晴らしい!!

そうそう。

新入社員でもできることってたくさんあるんょ。

指示を待ってちゃダメですー。

「研修期間」「仮配属中」っていう言葉は

新入社員を受身にしてしまう気がするけど、

もう給料は発生し始めとんやけん!

岩ちゃんみたいに、今から提案できること、

もっと経験していつかはこんなことも実現してみたいなぁ~

っていう気持ちを持ってがんばってほしいです!

と言っても、もちろん私もまだまだできないことがたくさん!

最近、組織の会計業務を触るようになったのですが、

「ほんまにコレ、日本語か!!」と思うくらいちんぷんかんぷん。

自分が払っとる保険についても理解しきっとらんかったよー。

あわわあわわ!

みんなそれぞれ壁にぶつかったり、時には達成感を感じれたり、

この1年も色んな出来事があると思うけど、お互いガンバロウ!

岩ちゃん、みなさま、またいつでも寄ってね~♪