NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

仙台への支援物資について(その後)

こんにちは!Eyesたけしたです。

本日はみなさまにご協力いただいた、

仙台への支援物資のその後についてご報告します!

愛媛からもみなさんからお預かりしました荷物を

事務局となっている東京に送りました!

東京で管理している倉庫はいっぱいに!

今はもうこれ以上入らないというほどになっているそうです。

マルシェ仙台行き_

Eyesでは2つのルートで仙台へ荷物を運んでもらっています。

1つが先日掲載しておりました東京のウィンローダーさんに

一度送り、その後仙台へ搬入していただくルート。

もう1つが、松山のNPO法人ユニバーサルクリエートさんに

お預けして愛媛から仙台へ搬入していただくルート。

どちらのルートもガソリンや道路の封鎖など様々な問題を

解決しながら開拓していただいた方法です。

荷物の内容や発送日に合わせてそれぞれお願いをしています。

どちらのルートも、送った荷物は仙台のマルシェジャポンさん

の炊き出しに活用されています。

twitterで情報提供されています━http://twitter.com/familiar0604

今回、みなさんにお声かけした時に感動していたのは、

本当に多くの方々が応援したい!という気持ちを持たれていたこと。

できる範囲で…という気持ちではありながら、

自分の家族のように東北・関東の方々を思う気持ち。

同じ母親として向こうの子を持つお母さん・お子さんの

気持ちが計り知れない…と幼児用のおむつなどを持参してくださった方。

同じ女性はきっと困っているはずと

生理用品を買ってきてくれた後輩たち。

地震が起きるまでは、無縁社会孤独死など

とっても寂しい言葉ばっかりが流れていたメディアでは

世界各国から、もちろん日本も国をあげて東北、東日本全体を

想っている気持ちが形になって現れている様子ばかりです。

できることから。それぞれが役割分担をして。

みんなで頼りあっていきたいですね。

また、情報や経過を順じ報告いたします!