NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

ワークライフバランスをテーマに・・・

今日のランチは松山城でお花見がてら

お弁当食べましたよ[emoji:e-235]Eyes竹下です。

あ、そしてリフトにまで乗っちゃいました!

絶景なり。

110405_133129.jpg

ちなみに、前に乗ってるオレンジストールは史さん。

さてさて、今日は私が書かせてもらったコラムのご紹介!

セミナーなどに参加させてもらっている

NPO法人ワークライフ・コラボの堀田さんから

お声をかけてもらって、コラムを書きました!

今回は初めてのテーマ!

ワークライフバランスについてです。

リレーコラムのコーナーにて、3月号を担当しました。

過去のコラムを書かれている方々もとてもユニークで

色んな話題が上がっていました!

詳細はコチラ:リレーコラム

私に対していつも忙殺されているイメージを

もたれている方も多いかと思いますが[emoji:e-258]

(忙しくはないのです。慌しいだけなのです。)

今回はそんな働き方・生き方を自分の母の話を出して書いてみました。

私もこの春で社会人3年目がスタートしました。

仕事のスキルアップだけを必死で考えてきた2年間でしたが、

自分が環境的にも経済的にも「自立」してみて色々気づいたことがあります。

社会人を数年経験した方なら共感いただけるはず!

親や家族のありがたさや支えてもらっていた部分を実感。

と同時に、母が私くらいの頃はどうだったんだろう?とか、

自分が今の仕事をしながら子育てをする=母と同じ環境になる

とどうなるんだろう?と改めて考えてみたり。

そんな雑感をざくっと(おおざっぱ(笑))書きました。

よかったらぜひ読んでみてくださいね~!

堀田さん、貴重な機会をありがとうございました!!