NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

【一緒にやりましょう!】仙台へ物資支援

※この記事は17日に記載しておりました仙台への物資支援と

 同内容の記事です。連絡先など事務局への圧迫を防ぐため

 再記載させていただいております。

 自分にできることをと思い、先走った行動になり、

 混乱を招くことになりましたこと、お詫び申し上げます。

Eyesたけしたです。

いつもお世話になっているNPOの方々と

一緒に物資支援を行う計画でいます。

1人では何もできない私も、信頼できる方々に

荷物を預け仙台で少しでもお役にたつことを願います。

下記に必要とされている物資名を挙げますので

もしお家に予備があったよ!とか引越しでもって行こうか迷ってた!

というモノがあればぜひEyes事務所にお持ちください。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

《食糧系》

・米

・塩

・味噌

・醤油

・シチューのルー

・カレールー(甘口)※辛いと食べられない子供がいるためです。

・めんつゆ

・だしの素

コンソメ

・中華の素

・ミネラルウォーター

《おやつ系》※なめられるものがいいとのことです。

・チョコレート

・キャラメル

・あめ

《食器系》

・プラカップ汁碗(大きすぎないもの)※大きさよりも数を重視します。

・割り箸

・プラスチック製スプーン

 (先端がフォーク形状のものもOK)※洗って再使用するためです。

サランラップ

・アルミホイル

《赤ちゃん&女性系》

・紙おむつ

・粉ミルク

・生理用品

《その他》

・ゴミ袋になりそうな透明ビニール袋

 (なるべく大きめのもの)※「○○市指定」ではないもの

・トイレットペーパー

・ポケットティッシュ

以上