NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

まだ間に合う!春休み短期県外インターン!その2

こんにちは!Eyesたけしたです♪

まだ間に合う!県外短期インターン特集その2!!

四万十 四万十2

今日はEyesブログ登場回数の多い四万十地域の

インターン情報をご紹介します♪

四万十地域についてはこちらのHPを見てもらうのが早いかな!

とおわHP

自然豊かな土地を生かした野菜や栗、紅茶の栽培など

「ここでしか手に入らないもの」をコンセプトに商品開発されている

道の駅とおわをはじめ、四万十川流域の様々な団体が受け入れ企業となっています。

実は愛媛からももうインターン生が参加しています!

101204_150825.jpg

以前のインターンシップフェアでも四万十インターンの魅力を

語ってくれた愛大3回生の神尾さん。

この夏に道の駅とおわでインターンをしてきました。

Eyesに初めて問い合わせてくれた時には、

「愛媛が好きだから愛媛を発信するような仕事がしたい!」

「就活するってなったら新聞社とかメディア系だけですかね?」

なんて、せっぱつまったよくいる3回生でした(笑)

でも、とおわに行って、メディア以外のお仕事でも、

自分の地域を発信していけるし、その中での面白みも実感したようです♪

今では「まずは愛媛のことも職業のことも知らなきゃ!」ということで、

たくさんの人に会いながら、情報収集しているみたいですね。

なんたって、会うたびに「こんな人がいたんですよー!!」

って楽しそうに話してくれる姿がいきいきしています[emoji:e-68]

いい就活ができそうやね!

そんな神尾さんも参加した四万十流域のインターンの詳細はこちら

地域密着型インターンシップ研修 HP

まだエントリー可能な追加説明会も始まったようです!

とはいえ、お早めにお申込みくださいね☆