NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

お葉書

こんにちは!Eyesたけしたです。

学生時代から何人もの社会人の方にお会いしていますが、

お会いする度にお葉書をくださる方がいらっしゃいます。

101018_220240.jpg

(内容までは見えないので掲載(笑))

私はいつも返事を書くのが遅くなってしまうんですが、

お会いするごとに、出来事が起こるごとに

お葉書をいただきます。

そのタイミングが何かと私にはぴったりで、

ちょっと仕事で落ち込んでいたり、疲れて帰った時に

ポストを見ると手書きで自分の名前を書いてくれた葉書がある。

こんなにほっとする瞬間はなかなかないですよね。

メールや電話は手軽に連絡できるし、

それはそれでうれしい瞬間もあります。

でもやっぱり、ゆっくりと文章を考えたり自分を

思いながら字を書いてくださったと思うと、

手紙の温かさっていいなぁといつも感じます。

私も季節の折々やお誕生日など

相手を思いながら小さいながらもプレゼントを

送る気持ちでお手紙を書いています。

みなさんも秋の夜長にどうですか[emoji:e-129][emoji:e-56][emoji:e-149]??