NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

お茶が好きです。

こんにちは!Eyesたけしたです。

今週は異様に落ち着いているスケジュールで、

事務所にいる時間も長うございます。

いっつも外出が続く時は続くので、

こうして事務所で静かに仕事をしてるとなんかそわそわします。

(い、居ていいのかな。。。みたいな(笑))

さて、今日のタイトル!お茶[emoji:e-423][emoji:e-428][emoji:e-427]

Eyesにはいつでも飲み物が完備されています[emoji:e-278]

お客様が来られた際にお出しするのももちろんですが、

何かとミーティングなどなどみんなで集まる機会が多い[emoji:e-440][emoji:e-454][emoji:e-442]

あと、初めてEyesに来る学生はかなーーりみんな

不安(?)な気持ちでおどおどしながらやってくるので、

お茶でも飲んだら、落ち着いて気さくに話してくれるやろ[emoji:e-93]

という試みも込めて完備してます!!

[emoji:e-423]1.まなみちゃんのお土産 インドの本場ダージリン紅茶

101013_103016_20101013105434.jpg

昨日まなみちゃんと飲んでみたけど…よくある紅茶の味?笑

イギリスで買う紅茶と味は変わらず。

でも変わらないからこそ、インドとイギリスの関係を感じるよね。

とかわけのわからないことを話してました(笑)

[emoji:e-423]2.道の駅とおわ『めでTEA たのTEA』セット!

101013_103150_20101013105433.jpg

今年の春に四万十に行った時に買ったのに、パッケージがかわいすぎて飲めません!笑

結婚のお祝いにもぴったりなので、この間結婚した子にもプレゼントしました♪

中身はめでTEA・こうばTEA・つめTEAなどなど

ほんまにおもしろいネーミングのお茶が詰まっとる!

ネットでも買えるので、プレゼントにぜひ~!

[emoji:e-214]道の駅とおわ HP

[emoji:e-423]3.4.史さんの沖縄土産さんぴん茶

いつもお世話になっている方にいただいた高級緑茶!

101013_104622_20101013105433.jpg

私はさんぴん茶大好きです~。

沖縄に行った時は毎食ほぼほぼコレだったので

健康になった…気がしてました!笑

[emoji:e-423]5.海士町のふくぎ茶

今はもう飲んでしまったんですが、

海士町の巡の環の阿部さんにいただいたふくぎ茶。

こちらから見てみてくださいね♪→巡の環HP ふくぎ茶

このお茶は葉じゃなくて木を煮出して飲むお茶です。

色はハーブティーみたいな赤い色ですごくきれい♪

ほんとに小枝がたくさん入っていました!

ふくぎという名前は、「福が来る」の字らしく

これも縁起のよいお茶です~[emoji:e-420]

・・・などなど、もちろんコーヒーも大好きなので、

用意しとりますがEyesはブラック・薄め派が多いため

砂糖とミルクがありません(笑)

そこはご持参でお願いしま~す[emoji:e-93]

あ!砂糖はあったかな!

学生のみなさんも企業のみなさんも

ロープウェイ街のお近くに来られた際はぜひお茶でもどーぞー[emoji:e-53]

あ、お菓子も常時大量にありますんで~。