NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

新居浜へ

こんにちは!Eyesたけしたです。

今日は朝から新居浜へ行ってきました~[emoji:e-125][emoji:e-282]

なぜかみんな心配してくれるんですが、私もちゃんと運転できるんですよ!(笑)

(ま、免許の本試験は有効期限最終日に受かりましたがね。。。)

Eyesの法人サポート会員である正起ガスさんへお邪魔し、

妹尾社長とご意見交換させていただきました!

大学生や高校生に向けて、働くことの意義や、ご自身の経験を

交流会や総合学習の時間を通じてお話されている妹尾社長。

今の大学生・高校生・留学生などを取り巻く環境について

「できることはないか!?」と積極的に行動に移されていらっしゃるとのこと、

勉強させていただきました!!

しかも、去年の企業開拓チーム宮本ともご縁をつないでいただいているようで、

松山に来られた時には、みやもっちの実家のうどん屋さんに寄っていただいてるとか!

とっても人とのつながりを大切にされる社長です。

その後、以前Eyes専従スタッフで、今は正会員になってくださってる

神野さんのお家へお邪魔しました♪お家から新居浜の南側を一望~!!

101005_142556.jpg

お昼をご馳走になり、Eyesの近況報告や人生相談をしたり。笑

東予に来た時はここで仕事していいよ♪」とめちゃめちゃ

ありがたいお言葉をいただき、早速メールチェックしたりしてました!

いや~、通ってしまいそう^^v

卒業生のみんな~!神野さんも元気そうだったよ~!

新居浜に行く時には連絡してね~♪♪