NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

今日から6年目!

いつもブログを見てくださっているみなさん[emoji:e-53]

こんにちは!Eyesたけしたです。

昨日でEyesの活動も丸5年が経ち、今日から活動も6年目に突入しました。

たくさんの方に「おめでとう!」と言っていただいて初めて

「おめでたいことなんだ・・・」と感じたりしています。

NPOはそもそも何かしら自分達の中に、

問題意識のあるメンバーが集まり、その問題を解決したくて

活動しているのだと思います。

Eyesであれば、その問題意識が、自分たちの経験も含め、

若者の主体性・当事者意識の薄れであったり。

NPOマネジメントの師匠から教わったのは、

本来問題解決のために結成された組織であれば

問題がなければ、存在していない。

・・・ということは、存在していない方が健全な世の中だとも言える?

自分たちがいなくても、若者が自分たちで自走できる、または

様々な方と自分で創っていく人間関係の中で学べる環境がある。

そんな場が、日本の中でたくさん実現することを目指して

6年目もしっかり活動していきたいと思います!!

これからも、みなさんと一緒に活動してまいりたいと思いますので、

今後ともパートナーとしてどうぞよろしくお願いいたします!

2010.10.01  NPO法人Eyes 竹下愛