NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

愛媛マンダリンパイレーツ・インターン生募集中!

こんにちは!Eyesたけしたです!

今、Eyesでは愛媛マンダリンパイレーツ球団でのインターンシップ生を募集しています!

詳しいプロジェクト内容はコチラから→ProjectIndex

■ミッション

~地域から愛される球団を目指して~その理念のもと、

球団を支える社員のみなさんは、試合運営から広報活動、スポンサー営業や

ボランティアスタッフさんの育成などあらゆることを日々行っています!

今回のインターン生のミッションは、球団内部に入り、社員さんに負けないくらいの行動力で

スポンサーを獲得すること、そしてより多くの地域の方々に、試合当日にボランティアスタッフ

として関わっていただくことです!

■こんな人に向いている!

□今までリーダー経験も多少あるけど、これって社会でどう役立つんやろう?

□人と話すのが好き。「営業」も興味あるけどノルマとかは嫌かも。

□愛媛が好き!地域に役に立てる仕事がしたい。

□野球がとにかく好き!この好きな気持ちで仕事ができる?

■ステップ1:(スタート~1ヶ月)

【スポーツビジネスの現場を自分に叩き込む!】

球団運営は言うまでもなくビジネスです。ではどのような流れで、資金を調達し、選手を雇用し、試合を運営しているのでしょうか?球団社員としてスポンサーになっていただく方々に何を聞かれても答えられるくらい、愛媛MPについて知り尽くしましょう!

・営業チームに同行

■ステップ2:(2~3ヶ月)

【スポンサー獲得!目指すは・・・!?】

スポンサーはただ件数を多く獲得すればよいものではありません。野球の面白さを知っていただいた上で、愛媛MPの魅力を知っていただいた上で、スポンサーになっていただけるよう説明や提案をしましょう。あなただったらどんな営業目標を立てますか?

・営業

・ボランティアスタッフ獲得のための企画運営

■ステップ3:(4ヶ月~)

【ラストスパート!自分にとって、愛媛MPにとってインターンとは?】

3ヶ月間の活動の中であなたは何を学び、何を感じたでしょうか?

なかなか触れることのない、スポーツビジネスの現場。

そこで「学ばせてもらった」だけではなく、球団にとってあなたはどんな存在でしたか?

これまでの振り返りをしながら、最後まで目標達成できるよう動ききりましょう!!

・営業

・ボランティアスタッフ獲得のための企画運営

・報告会

興味のある方はEyesまでお問合せくださいね!

NPO法人Eyes】

089-908-6230

info*npoeyes.net(*を@に変更)

インターンシップコーディネーター竹下宛

あと、愛媛県立図書館でちょうど愛媛のスポーツ特集をしているそうです!

興味のある方はぜひ行ってみてくださいね~♪

図1