NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

アスクネット・毛受さん座談会!

こんにちは!Eyesたけしたです♪

今日はEyes内では珍しく、若手社会人向けに

27日(火)に開催した座談会の報告をします!

27日(火)18:30~NPO法人アスクネット理事の毛受芳高さん

お越しいただいて「キャリア教育」「市民参加の教育づくり」について

お話いただきました!

P7250001.jpg

若手社会人向けに「キャリア教育」?

とも感じるかもしれませんが、毛受さんが名古屋で開催されているのは

高校生向けの活動だけではないんですね!!

今年の夏も実施されていましたが

市民の誰でも講師!誰でも生徒!になれるサマーセミナー

を地域の学校や講師を巻き込んで開催されています。

これには、今回の参加者たちも興味津々!

「社会人になってからも、インプットは受け続けたい」

「自分の会社・業種・業界だけに留まらずに色んな世界を知りたい」

と、みんな共感していました!

懇親会中も、「草食男子」「肉食女子」話題から始まり、

男女のモチベーションの操り方(笑)の違いや

色んなお話が聞けました!

毛受さん ありがとうございました!!