NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

愛媛トヨタ 採用担当者ブログ♪

先月のお話ですが、いつもめちゃめちゃお世話になっている

愛媛トヨタ自動車株式会社の和泉さんが初めて事務所に!

$愛媛で今日も1cmのびました!(Eyes竹下愛) 

虹詳細は採用担当者ブログを!

写真もコチラのブログからお借りしました!

大学2回生から色々な場面で将来へのアドバイスをいただきつつ、

4回生の頃から、愛媛トヨタさんのインターンシッププログラムの中で

お話する機会をいただいています。

和泉さんはこんなにシュッとされてステキなのに、

お話する時には、飾らないとっても気持ちの良い方で大好きですラブラブ

トヨタインターンでは、2週間の中でPDCAサイクルを回す!」

ということを徹底していて、今の自分を知り、挑戦し、失敗してまた計画するという

サイクルを自分に目を向けながら回す機会を与えてもらえます。

私はひねくれ者なので、いつもそんなトヨタインターン生たちが

うらやましくてしょうがなくて、

「みんなが今できているのは、環境を用意してくれてる人たちがいるからだ!」

と正面きってお話しています(笑)

そんな言葉に、響いたのか、憤りを感じたのか。

その後、トヨタインターンを機会にEyesや他企業での

長期インターンに挑戦したり、自分なりの選択をして自分を

磨き続けるという「自走」できる人がとても多いです!

最初は、もらった機会でも、

こなすことではなく、自分を理想に近づける行動をし続けられる

ってめちゃくちゃカッコイイですよね♪

愛媛の学生みんながそうなったらいいなぁ音譜