NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

必然

社会人2週間目のつじたです。

生きてれば、いいことも悪いこともあります。

昨日某Iさんとしゃべくっていまして

「去年、全然就職が決まらなくて落ち込んでいて、一年後何してるんだろう?って思ってましたがちゃんと仕事していますね」

とか話していました。

まさか、一番苦手なお金を扱う仕事とは思ってもいませんでした。

ほんと人生何が起きるか分からないものです。

何かですね、自分に起きてることは必要なこと正しいこと、つまり「必然」という考えがあるみたいです。

内定がもらえそうにないころ、もしかして、ぷー太郎への道が自分にとって最良な道なのかもしれない、なんて考えていました。今見たらそれは不幸なことかもしれない、でも10年か20年経ったころに内定もらなくて良かったって、思える時がくるのではないのかと思っていました。

例えば、私が行っていた大学は入学時行きたくない学校でした。

今では、この学校が私にとって一番の学校だったんだと思い、結構愛着があります。

もし違う学校に行ってたら、生け花してなかったろうし、Eyesと関わることも無かった思い、確かに必然ってあるかもしれない~

と思い、お金を数えてます。

きっと今の仕事に就いたのも、何か訳があると思い頑張ってます。

何より、カレンダー通りに休めて、ゴールデンタイムに家に居れるのが嬉しいです。

生け花の先生からも「土日休みなとこ」と念をおされていました。

私は仕事しながらの研修というスタイルな故に明日も研修です。

適度に頑張ってきます!

ではでは失礼します♪

                                     つじた