NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

I'm lovin' it

世界をまたにかけるファーストフード店 McDonalds

日本では様々な呼ばれ方をしています

全国的に広まっている呼称は「マック」

関西圏では「マクド

加えて最近では、首都圏の若者を中心に

「ドナルドマック」という呼び方が流行っているみたいです

ショッピングモールにて、一組のカップルのこんな会話が耳に入りました

「お腹すいたね」と言う女

男は少し考え、「じゃぁ、『けんちき』にする?」

「良いね。行こう行こう!」

けんちき・・・( ゚д゚)ハァ?

検知器?

二人が向かったお店とは……

ケンタッキーフライドチキン

・・・なるほど(*゚Д゚)

ども!コバヤシです

今週は【ご当地グルメ紹介】と称して、

宇和島のお店をします

「大介うどん」

宇和島を中心に愛媛県内で10店舗構えるうどん屋さんです

僕が大学1年生のとき、宇和島出身のN先輩に車で連れて行ってもらったのが最初でした

松山市内にも大介うどんはあるのですが、自転車で行くには遠いんですよね。。。

ここはつゆが美味しい

大介うどんはセルフ形式で、うどんを自分で湯がき、天ぷらやおにぎりなどをお好みで選んで精算します

大介うどんの最大の特徴は、

うどんを何玉取ろうと値段は変わらないこと

そう!

何玉でも値段が変わらないんです!キリッ

朝からあまり食べてなかった僕は

1玉、2玉、3玉、4玉……

最終的には10玉+キムチを選びましたが、それでも430円とかなり安い!

N先輩も当然の如く10玉取っていきました

写真はこちら↓

566357006_100s.jpg

いや、勘違いされては困りますが、普段はこんな大飯食らいではないですよ、アハハ 

写真はそのときに撮影

元々大きなドンブリに溢れんばかりの盛られたうどん。隣でN先輩の彼女さんが爆笑

もちろんキチンと完食(もう少しイケたか?)

ゴチソウサマデシタ