NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

自転車!

どうも!ブログを書くのが一番苦手、在末です。

最近努力してないなあ・・・

企業開拓オフシーズンになってからは、自分のスイッチまでオフになることが多いです。

就活生とは思えないじゃがいも状態です(←イカン!イカン!)。

今日の企業開拓MTGのあと、

大街道のバス停前のローソンに1月30日から3日間置いてた自転車が、

放置自転車として撤去されていたみたいなので、大街道の駐輪場に引き取りに行ったんです。

そしたら、「たぶんもう和泉の保管所へ持って行ってしまいましたよ」と言われました。

(えーーー!)

しかたないので、松山市駅から少し離れた和泉という場所にある保管所までバスに乗って行きました。しかしその保管所でも、「うちには29日までの自転車しかないよ」と。

(なんでやねん!)

時間とお金(400円)を無駄にして、大街道の駐輪場へ戻りました。

今度はさっきとは違う人が、「30日は回収してないよ」

(は?)

もう訳が分かりません。

事情を話すと、そのおじさんは言います。

「撤去される前に盗難されたかもしれないので、もういちど探してみて無かったら盗難届出しときな」

とぼとぼと歩いて戻るはローソン。

無いよなあ・・・と思いながら、辺りを見渡すと、

ローソンから目と鼻の先、スタバの前に見覚えのある傷のついた自転車!

結局、移動させられてただけみたいです。

灯台下暗しとはまさにこのこと。視野が狭いって怖いっす。

ああ・・・疲れた。

P.S.

この短い文章に2時間かかりました・・・・・・

このネタもそうですが、Eyesと関係ないことしか浮かびません。

そこで、それらのボツネタのアウトプットのためにブログを開設することにしました。

興味があったら、探してみてください。