NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

ジャンケン

ボーー(・д・)ーーッ…

気にしないで下さい。

今週ゎジャンケン→アミダくじになったにもかかわらず負けてしまぃ、ガッツリ凹んでるだけなので…(・д・)

今週また負けた『THE☆負け犬』こと…西岡です…(T∧T)ノ"

最近西岡ゎ色々と考えてます…こう見えて(-з-)

例えば…、

大学生活でやり残しはないだろうか…。

年金ゎもらえるだろうか…。

回りの人を大切にできているだろうか…。

レーズンゎ食べ物なのだろうか…いや、違う!!あれゎ食物兵器だ…(TдT)

オレってジャンケン弱いんだろうか…。

そもそも…運が悪いんだろうか…?

争いでは何も解決しないのでゎないだろうか…。

などなど。。。ハァ(-_-;)

ま、どうにかなるか。(・д・)b☆←楽天家♪

とりあえず今週ゎ今話題(←!?)の『ジャンケン』について書きます。

以前、ジャンケンに勝つ確率を上げる方法を聞いたことがあります。

『…なら負けんなよ!!』って思いました!?

だって使いこなせてないんだもん。。。(;・_・)

それゎそれとして!

勝つ確率を上げる方法ですが、まず手の形として出しにくいチョキはなかなか最初からは出さない!

なので、最初に出す確率が高いのはグーかパーです。つまり、勝つのはパー♪

ということで、最初にパーを出すと勝つ確率が上がります。

そして、『あいこ』だった場合。

人は本能的に負けるのを恐れ、自分が出した手、もしくゎより強い手を出そうとします。

なので、2回目以降はさっき相手が出した手に『勝つ手』を出すと、勝つ確率があがるのです!!

たーだーし!

これゎあくまで一対一で、特に何も考えずにジャンケンした場合です(-_-;)

つまり!

『相手の裏を…』とか、相手が『裏の裏を…』って考え始めたら、この法則を使ってもあんまり意味がないってことです。(・_・;)

あと、これを知っちゃうと無意識にこの法則を意識して、相手に読まれやすくなっちゃうかもしれないので注意してね♪(^皿^)b

ここらへんもオレのジャンケンの弱さに繋がってるのか!?∑(゜д゜;)

って言っても所詮ジャンケンゎ引き分ける確率が7~8割…。

あんまり考えたって仕方ないから、強気でいくのが1番かもね♪

とまぁ今週ゎこんな感じで…(^_^;)

お疲れ様でした♪

来週、西岡ゎ何も考えずにジャンケンに挑みます!そして勝ちます!!(>∧<)/"