NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

雑念過多

企業開拓チーム、今週のブログ担当在末です。

Eyes内では各事業部が来季に向けて、粛々と活動しております。

当事業部も企業へのヒアリングや、新メンバー獲得へむけて準備をしています。

とまあ、真面目な感じはここまでで・・・(笑)

最近、「いかに考えないか」をテーマに活動しているんですが、

これが、とても難しい。

どんなことにおいても瞬発力って大事ですよね?

就活、そして来期の活動へ向けて自分に絶対的に足りないのは

パッ! スッ! ビャッ! 

という擬音がぴったりくるような

無駄のない動き、思考なんだとおもう。

これを鍛えるために日々の業務が実践であり、訓練になっています。

考えないことについて考えても埒が明かないのでこの話題はここまでにします。

企業開拓のことについてかけらも触れていませんが、許してください。

ではさようなら~~