NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

ともだち

しばらくの間、このブログの月曜担当になりました[emoji:v-274]横山です。

ハッピーマンディも書くのを忘れないようにしまーす[emoji:v-16]

今日は成人式ですね[emoji:v-20]

Eyesメンバーも何名かが成人式を迎えてます、おめでとう[emoji:v-221]

成人式といえば、地元で集まって飲み会[emoji:v-307]してる人が多いのかな。

何年かぶりに会うのは、みんな変わってるのかなー、

自分はどう見られるのかなーって、ちょっとドキドキするよね[emoji:v-238]

私も、昔からの友達に会うとホッとします[emoji:v-286]

大規模な同窓会はないけれど、

年に数回、少人数で会う機会があったり、

なかなか会えない人とは年賀状などのやりとりをしてます。

小中高のときの友達も、

大学生のときの友達も、

社会人最初の頃の友達も、

その時々の自分の悩みや失敗ネタを知ってたりするから、

「え?私ってそんなんだっけ。。」と思い出させてくれたり[emoji:v-363]

Eyesを始めたばかりの頃は、忙しいことを言い訳に[emoji:v-356]

友達への連絡を疎遠にしてしまっていたけれど、

昨年くらいからまた会える機会が増えて、改めて友達の有難みを実感しています[emoji:v-354]

久しぶりに会っても時間を感じさせず、すぐにお互いのことがわかるのが

昔に共有した時間の濃さなのかなぁ。感謝[emoji:v-353]

大学生のみんなが今、時間を共有している友達も、

きっと将来かけがえのない存在になっていくのかしら。

楽しみやね[emoji:v-344]