NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

インターンシップフェアその後。

こんにちは!NPO法人Eyes竹下愛です。

久しぶりのブログですね~!

10月に毎日(詳しく言うと毎日ではない)書いてたのが懐かしい・・・。

インターン事業部の川本みきちゃんがフェアの報告を

ブログに書いてくれていましたが(「インターンシップフェア」

12月10日に企業さんと学生さんが直接お話できるフェアを開催しました!

fea mini

「長期インターンって・・・?」って不安な気持ちを持ちながらも

来てくれたみなさんに、インターンでどんなことが学べるのか?

どんな企業さんが受け入れているのか?などなどEyesがコーディネート

しているインターンの説明をしました!

そしてイベント後は・・・

ここで「インターンしたい!」と感じたり、

「ちょっと不安はあるけど迷ってる」というみなさんとは

Eyesで個別にお話しています。

面談mini

コーディネーターとだけではなく、自分が興味のある企業で

インターンした先輩や、同じ学部の先輩と話したり。

ここで「なんでインターンなのか?」を改めて考えてみたり、

どの企業が自分にあっているのかを決めたりしていきます。

なかなか5ヶ月ものプロジェクトに参加することを

1人で決めるのは勇気がいると思う!

私も大学時代には県外にインターンいくかどうか迷って、

結局ビビッて行けなかったりもしました。

行っとったらどうなっとったんやろ~~???

そういう時、1人じゃなくて経験した人や現場の様子を

知ることって大事な考える材料ですよね♪

フェアに参加していなくても、この面談はいつでも

受けられるので気軽に申し込みしてくださいね☆

Eyesホームページから申し込み

これからみんなエントリーシートを書いたり事前課題に

取り組んだりステップを踏んでいくので、その様子もお伝えしますね!

ではまた来週~♪