NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

インターンシップフェア

今さらな感じになってしまいましたがフェアについて書きたいと思います。

12月10日無事インターンシップフェア2009を終えることができました☆

インターン事業部の皆さん、フェアを手伝ってくれたEyesメンバーの皆さん、受け入れ企業の皆さん、参加してくれた学生の皆さんのおかげで、とっても素敵なフェアになりました!!!

本当にありがとうございました☆

最初は、不安が大半を占めていましたが皆にいいフェアになったね!!!

と言って貰えて本当に嬉しかったです!!!

今までの苦労が報われた瞬間でしたね。

実際、学生さんも積極的に受け入れ企業さんに質問をしたりと、とてもいい雰囲気でフェアを進めることができました。

しかし、

2時間って短い!!!

コンテンツを考えていく中ですごく感じました。

皆にインターンの良さ、受け入れ企業の良さを知って貰いたい!!!

と思うとコンテンツが分刻みの大変なことに…笑

タイムキパーの武藤さんには迷惑をかけましたが、

かなり適材適所だったと思います!!!笑

とてもいい内容で学生さん企業さんに満足して頂けたようで良かったです。

フェアの統括を担当したことで自分自身色々な面を自覚することができました。

今ではいい経験になったと思っています。

さてフェアを終えて現在は、個別で面談を進めています!!!

インターンしたいです!!!

と言ってくれている子もいて嬉しい限りです。

面談で1人でも多くの学生の悩みや不安を解消したり何らかの後押しのお手伝いたができたらいいな、と思います。

フェアに参加できなかったけど興味があるという学生さん!!!

いつでも話しを聞くのでEyesに気軽に連絡して下さいね☆

今年も残りわずか!!!

皆さん残りの2009年楽しみましょう♪♪

川本