NPO法人Eyes

愛媛・高知で人材育成や地域振興に関わる事業をコーディネートしています。

大阪研修に行ってきました

こんにちは(゜▽゜)/アイズ理事の宮本です。

今日は9月の6~8日にかけて僕と井上さんと金岡さんと在末君とで大阪研修に行ってきた時の事を報告します!

といってもただ3日分の報告をしても長くなるので、簡単に、大事だな~と思ったことを書きます。

それは「社会的時間は待ってくれないんだ!」って事です。

研修中は時間を守れと本当に言われました。それは社会的時間は待ってくれないからだと。 1日24時間はどうやっても覆りません。

ジャック・バウワーがいかに凄くても24時間以上は行動できないのです。(ちょっと違うか?) だったら決めた時間はしっかり守らないと後の行動がどんどん遅れてしまうのです。

さらにその遅れに対して社会は止まってくれないのです。 時間を守る事の大切さがよくわかるお話でした。 どうでしょうか?

皆さんも少し意識してみると行動が変わるかもしれませんねo(^-^)o

今日はホントに一部しか紹介出来てませんが、こんな話ばかりでこの3日間は濃い時間でした。 出てくる飯の量は少なかったけど(笑)違う意味でお腹いっぱいになりました~。 以上!!簡単ですが宮本からの報告でした。

ちなみに僕がこのブログの記事を書く期日を守れず既に何日も遅れて管理人の辻田さんに迷惑をかけている事は誰にも言ってはいけない秘密なのです・・・。